NEWS

  • 2017年11月07日 | 19:45

メンションで読んでほしい人へ通知!情報の抜け漏れをなくす

こんにちは! カスタマーサクセスの尼嵜(あまさき)です。

グループの一部のメンバーに特に読んでもらいたい投稿をする時、いつもと同じように投稿していませんか?

「〇〇さんへ」など投稿の冒頭に入れる方法もありますが、もっと明確に相手に伝える方法をご紹介します!

 

メンション機能とは

そもそも「メンション」とは「名前を挙げる」という意味。

「メンション機能」は、複数人のグループで、特に内容を伝えたい!読んでほしい!メンバーを宛先として連絡する機能です。

メンションを受け取ると、左側のグループの新規通知(赤色バッジ)に加えて、左上の「お知らせ」より

「〇〇さんが□□□□(グループ名)であなた宛の投稿をしました。」 と通知されます。

 

 

 

 

メンション機能によって変わること

・個人間のやりとりも他のメンバーに見えるようにコミュニケーションをおこなうことによって、円滑な情報の伝達や2次利用に役立ちます。

・投稿に対するコメントでメンションを送ることによって、グループ外のメンバーに通知を与え会話に参加してもらったり、確認を要求することができます。

 

メンション追加で見落としを激減

今までは、ただの投稿やコメントだったため、投稿の更新に気づかず、見落としていた情報はありませんでしたか?

メンション機能を利用し宛先をしっかり追加することで、相手にわかりやすく通知を送れるので、情報の見落としが圧倒的に減ります。

 

メンション機能の使い方についてはこちらをご覧ください。

 

以上!

次回もお楽しみに!!

このエントリーをはてなブックマークに追加