NEWS

  • 2017年11月09日 | 22:41

毎回項目を入力していませんか? 「投稿テンプレート」で日々の報告をもっとカンタンに!

こんにちは! カスタマーサクセスの尼嵜(あまさき)です。

カスタマーサクセスBlog第2弾は、意外と多くの方がご存じないのでは!!?

って私が思っている(勝手に…)、とても便利な機能をご紹介します!

 

Talknoteで報告業務(日報や議事録など)をしている方に、よく言われること

・日報や議事録のテンプレート(フォーマット)を統一したい

・毎回同じ項目を入力やコピー&ペーストするのが地味に面倒

・外出先や店舗などでスマートフォンから長文を入力するのが大変

 

このようなお悩みを抱えている方にオススメの機能があるんです!

 

その名も「投稿テンプレート」!

機能名のとおり投稿欄(枠)にテンプレートを登録することにより、

毎回項目を入力する必要がなく、決められた項目にしたがって入力するため、

手間をなくし、投稿者によって情報の漏れがなくなるんです!!

 

投稿テンプレートによって変わること

1)日報や議事録の項目をブレずに統一できる!

何か報告する際、決められたフォーマットで投稿されることによって、個々の投稿内容のブレがなくなります。

報告を受け取る側も必要な情報を漏れなく確認し、フィードバックする際もカンタンです。

2)あらかじめテンプレートが記載されているので投稿しやすい

投稿する時に意外と起きるのが、「何を書けばいいんだっけ?」という迷い。

私も入社してすぐの時は不安でしたが、テンプレートにしたがって記載すればいいのでカンタン!

グループを開けば必要な項目がすでに記載されているので、迷わず効率よく投稿することができます。

 

さぁ、投稿テンプレートを使ってみましょう!

投稿テンプレートの作成は、Web(ブラウザ)・スマートフォンのどちらからでも可能です。

詳しい機能の使い方についてはコチラをご覧ください。

 

以上!

次回もお楽しみに!!

このエントリーをはてなブックマークに追加