NEWS

  • 2017年06月22日 | 08:00

『ダイアモンド社書籍オンライン』の「飲食店を救う「ITサービス」ガイド」にTalknoteが紹介されました。

2017年6月22日の『ダイアモンド社書籍オンライン』の「社員間のコミュニケーション次第で飲食店はここまでうまくいく! 社内SNS「Talknote」・後篇」という記事においてTalknoteが紹介されました。記事では、ヴィクセス様のTalknote活用法が記載されています。

 経営者がどんなに高い理想を掲げていても、コミュニケーションが希薄であればそれは現場のスタッフには伝わりません。社内コミュニケーションにおいて最も大切なのは「質」ではなく「量」なのだと思うのです。社長がその思いをスタッフに理解してもらいたければ、言葉を選び抜いたメッセージを月に一通共有するのではなく、常日頃からカジュアルなやりとりを通じて思いを伝えるようにした方が、よほど深く理解してもらえるはずです。

引用:ダイアモンド社書籍オンライン

このエントリーをはてなブックマークに追加