新着情報

  • 2013年03月27日 | 08:00

社内SNS「Talknote」、国内5,000社を突破 〜サービス開始から1年9ヶ月で〜

 

トークノート株式会社 (本社 : 東京都渋谷区、代表取締役 : 小池 温男、以下トークノート) が提供する、社内SNS「Talknote」(http://talknote.com) の登録企業数が、3月15日時点で国内5,000社を突破しましたのでお知らせ致します。

Talknoteは、マルチデバイス対応のクラウド型社内ソーシャルネットワークサービスとして、2011年6月16日にサービスを開始して以降、KDDI、ネクシィーズ、エー・ピーカンパニー、エムグラントフードサービスなど、さまざまな業界のリーディングカンパニーに導入され、社内コミュニケーション・情報共有ツールとして活用されています。

トークノートでは、「情報流通の最適化によるハピネス」をTalknoteの提供価値であると考え、日本企業における社内SNSの普及、社内コミュニケーションの活性化に努めてまいります。

※ Talknoteは2010年5月に個人向けのグループメッセージングサービスとしてリリースされ、2011年6月に同じ名称にて社内SNSとして再リリースされています。

[PDF] 社内SNS「Talknote」、国内5,000社を突破〜サービス開始から1年9ヶ月で〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2013年01月12日 | 17:42

セーフセクション、安部社長のツイート

 

皆さん、あけましておめでとうございます。

年明け早々、
嬉しいツイートをいただきましたのでご紹介させてください。

「Talknote導入は今までで一番の改革になるような気がする。
おそらく1年後にはTalknoteなしの仕事は考えられないだろう。」


こちらのツイートをしていただいたのは、
セーフセクションの安部社長。

「おじいちゃん、おばあちゃんが、笑って暮らせる日本をつくろう。」
がコンセプトの「HELP MAN JAPAN」にて、「次代の介護を創る48人」として紹介されています。


安部社長、
今後ともトークノートをよろしくお願いします!

http://talknote.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2012年11月20日 | 14:18

デザインハッカソンイベントを開催しました。

 

先週土曜日、
MONOspace さんと一緒にデザインハッカソンイベントを開催しました。

参加者の方に「Naverまとめ」を作成していただきましたので、
ぜひご覧ください。

MONOspace板橋氏&トークノート小池氏によるデザインハッカソンイベントがWeb業界で話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2012年11月01日 | 12:44

INBOUNDの『BtoBサイトを運営するなら参考にしたい企業サイトとお手本ポイント』という記事で、TalknoteのWebサイトが紹介されました

BtoBサイトを運営するなら参考にしたい企業サイトとお手本ポイント
という記事にTalknoteを取り上げていただきました。

「初めて見たときは思わず声をあげたほど、衝撃を受けました。」
そんなにまで言われると照れますが、、やっぱり褒められると嬉しいです。

もっともっといいページにしていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2012年10月15日 | 18:56

日経MJに『情報共有にSNS活用 〜接客案や課題、意思疎通促す〜』という記事が掲載されました

「エムグラント「けん」情報共有にSNS活用 〜接客案や課題、意思疎通促す〜」
という記事が掲載されました。

このエントリーをはてなブックマークに追加